バッハインヴェンションの講座に参加しました☆

昨日は、ピアニスト・中井正子先生のバッハ:インヴェンションの全曲を分析し、

演奏法を学ぶ為にピアノ公開講座を受講してきました☆

 

小学生の頃から弾いているインヴェンションも、これまで自分なりに分析し、

先生方にも見ていただいてまいりましたが、指導者の立場になり、改めて生徒に教え、一緒に分析していく上で、今回の講座は益々今まで見えていなかった細かな部分も

新たに発見することができました( ☆∀☆)
目からウロコのお話しもたくさん!!

 

次回は12月にバッハシンフォニアの分析と演奏法についての講座に参加する予定です。

今からますます楽しみです!!