Endless SHOCK 2014 東京公演

3月28日(金)に、堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK 2014」東京公演を観劇しに、東京・帝国劇場へ行ってきました!!

私の毎年恒例の行事となっております☆

 

今回も、前回より演出が一部変更になったりと、年々進化し続けるSHOCKを目の当たりにし、舞台演出の奥深さを更に感じた舞台でした。

ミュージカルをベースに、イリュージョン、15分間の殺陣シーン、タップや日本舞踊、和太鼓有り、といろいろな要素を織り交ぜた舞台。

もちろん、光一さんの有名なフライング、大階段落ちは圧巻です!!

マイケル・ジャクソン氏の振付を手掛けられたトラヴィス・ペイン氏による振付のナンバーも一昨年前から取り入れられており、実に大満足の3時間でした☆

 

私が東京に滞在した先週末は、気温も高く一気に桜が満開となり、ぽかぽかと温かくとても過ごしやすかったですが、今日は一転、再び気温も下がり風がとても強く、一気に散ってしまう桜の花の命の儚さがSHOCKのストーリーと相重なります。

 

次回、大阪公演は9月。

ぜひ皆さんにもご覧いただきたい作品です☆