庄内福祉コーラス「ハッピーコーラス」

大学時代の同期であるテノール歌手の田中良和先生と一緒に
私の地元である庄内で福祉コーラスの指導を約5年ほど続けております。

皆さんとてもお元気で、お稽古の度に私達が皆さんからパワーをいただいています☆

いつもは、年に1回の庄内小学校区『敬老の集い』での出演と、同校区のデイサービス寿さんへの慰問演奏と、年間2つの行事を恒例に行っていますが、

この度、なんと5月に大阪音楽大学ザ・カレッジ・オペラハウスで演奏することが決定いたしました!!

 

今年度で田中先生の師匠であります林誠先生が大阪音楽大学をご退任され、

林先生の門下生が指導に携わっている合唱団の皆さんに、ぜひオペラハウスの舞台に立って演奏していただきたいとの林先生のご意向で出演させていただくことになりました。

 

皆さん、長年にわたって地元・庄内を、大阪音楽大学を支えてくださいました。

そんな皆さんに感謝の気持ちを込めて、オペラハウスの舞台に立ち、出演していただく・・・。

この出演報告を田中先生の口から発表していただいた際、皆さん口々に「長生きして良かった~!!」と、とても喜んでくださいました。

 

さぁ、地元の皆さんの憧れ・オペラハウスの舞台に立つ日まであと1ヵ月半☆

喜び、楽しみ、不安などいろいろな気持ちが混ざり合っていることと思います。

本番まで皆さんとドキドキワクワクを私も一緒に味わいたいと思います!!

 

★写真は、2013年9月 庄内小学校区『敬老の集い』

  庄内小学校 体育館前にてハッピーコーラスのメンバー、田中良和先生と。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。